戦略と事業体系図

ブシロードグループの戦略と企業理念

ブシロードグループの戦略と企業理念

ブシロードグループとは

ブシロードグループとは

エンターテイメント事業

エンターテイメント事業グラフ
ブシロードロゴ 株式会社ブシロード
トレーディングカードゲーム(=TCG)部門
モバイルオンラインゲーム(=MOG)部門
IPの企画・開発・プロデュース
ブシロードミュージックロゴ 株式会社ブシロードミュージック
音楽部門
(音楽コンテンツの企画、制作、管理)
(ライブやイベントの制作、運営)
ブシロードクリエイティブロゴ 株式会社ブシロードクリエイティブ
MD部門
(グッズの企画、開発、発売)
(グッズ販売イベントの企画、運営)
ブシロードメディアろご 株式会社ブシロードメディア
メディア部門
(雑誌・書籍制作)
(広告代理店・番組制作)
響ロゴ 響-HiBiKi-
声優マネージメント部門
インターネットラジオ部門

スポーツ事業

スポーツ事業グラフ
新日本プロレスリングロゴ

新日本プロレスリング株式会社
興行部門
(プロレスリングの興業)
MD部門
(グッズの企画、販売)
コンテンツ部門
(映像コンテンツの制作、配信)
(ファンクラブの運営)

キックスロードロゴ 株式会社キックスロード
興行部門
(キックボクシングの興業)
MD部門
(グッズの企画、販売)
コンテンツ部門
(映像コンテンツの制作、配信)

ブシロードグループを導く3つの行動指針

『すべての人に、“楽しい”という喜びを届けたい。』
それがブシロードの目標であり、存在意義です。私たちは、この目標を達成するため、3つの指針をもって行動してまいります。

Mission

Mission
新時代のエンターテイメントを創出する
アンダーグラウンドなコンテンツや、未だ見出されていない「本当に面白いもの」を私たちが発信することによって世界中の人たちに知ってもらいたい。それが認知され、新たな本流となったときこそ、新時代のエンターテイメントが生まれます。

Vision

Vision
エンターテイメントで世界を代表する企業になる
現状のみで満足せず、常に新しい壁に挑み続けること。
それが、国内だけではなく、世界中へエンターテイメントを届けることにつながると信じています。世界を代表する企業に成長することこそ、より多くの人に“楽しい” を伝えることができます。

Value

Value
既成概念にとらわれず挑戦する
新しいものを生み出し続けるため、時代の潮流や本質を見極めつつ、枠にとらわれることなく挑戦し続けるために以下を行動基準としています。
「全員が最前線であること」
「仕掛ける、巻き込む、突破する」
「期待値以上の仕事をする」