スポーツ

新日本プロレスリング

  • 1972年に旗揚げをした歴史あるプロレス団体です。2012年よりブシロードグループに属しており、「新日本プロレス」ブランドや興行・選手の魅力によるIP力で右肩上がりに成長を続けています。

新日本プロレスリングのサイトを見る

興行

  • 年間およそ160試合を開催し、2018年には延べ約40万人にご来場いただきました。ここ数年は「プロレス女子」も急増し、会場には女性やファミリーの姿も多く見受けられます。また、北米を中心に海外興行も行っており、2019年4月に開催されたNYのマディソン・スクエア・ガーデン大会ではアメリカの団体ROHとの合同興行で1万6534人(札止め)の観衆を集め大成功を収めました。

グッズ

  • シンボルであるライオンマーク関連の商品をはじめ、選手個人や所属ユニットのグッズなどを企画・販売しています。グッズは試合会場ほか、オンラインショップ「闘魂SHOP」でも販売されています。

配信

  • 主要大会の生中継や過去の名勝負、ドキュメンタリー映像などが見放題の動画配信サービス「新日本プロレスワールド」をリリースしています。現在会員数は約10万人であり、さらなる会員数獲得を目指しています。

選手

  • 選手層が厚く、キャラクターの異なるスター選手が複数在籍し、Twitterなど自らの情報発信を積極的に行っています。また、芸能プロダクションの㈱アミューズと提携し、様々なメディアに露出することで、リング外からもプロレスファン獲得に努めています。


ブシロードファイト

  • 2019年に傘下入りした女子プロレス団体「STARDOM」を運営しています。


スターダム

  • 明るく、激しく、新しく、そして美しく!輝く女子プロレス団体として2011年に旗揚げしたプロレス団体です。2019年よりブシロードグループに所属いたしました。

    スターダムのサイトを見る


ソプラティコ

  • ソプラティコはフィットネスクラブ事業を営んでおり、当社グループ事業であるアニメ・ゲーム・音楽・プロレス・格闘技などとフィットネスを掛け合わせた業態やスタジオプログラムを開発し、企業や消費者へサービス提供していくことで、当社グループのライブIPセグメントのサービスを拡充することができると期待しています。

ソプラティコのサイトを見る