スポーツ
新日本プロレスリング
-
1972年に旗揚げをした歴史あるプロレス団体です。2012年よりブシロードグループに属しており、「新日本プロレス」ブランドや興行・選手の魅力によるIP力で成長を続け、2022年には旗揚げ50周年を迎え、今後も更に盛り上げてまいります。
興行
-
年間およそ160試合を開催し、2018年には延べ約40万人にご来場いただきました。ここ数年は「プロレス女子」も急増し、会場には女性やファミリーの姿も多く見受けられます。また、北米を中心に海外興行も行っており、2019年4月に開催されたNYのマディソン・スクエア・ガーデン大会ではアメリカの団体ROHとの合同興行で1万6534人(札止め)の観衆を集め大成功を収めました。
グッズ
-
シンボルであるライオンマーク関連の商品をはじめ、選手個人や所属ユニットのグッズなどを企画・販売しています。グッズは試合会場ほか、オンラインショップ「闘魂SHOP」でも販売されています。
配信
-
主要大会の生中継や過去の名勝負、ドキュメンタリー映像などが見放題の動画配信サービス「NJPW WORLD」をリリースしています。現在会員数は約10万人であり、さらなる会員数獲得を目指しています。
選手
-
選手層が厚く、キャラクターの異なるスター選手が複数在籍し、Twitterなど自らの情報発信を積極的に行っています。また、芸能プロダクションの㈱アミューズと提携し、様々なメディアに露出することで、リング外からもプロレスファン獲得に努めています。
スターダム
-
明るく、激しく、新しく、そして美しく!輝く女子プロレス団体として2011年に旗揚げしたプロレス団体です。2019年よりブシロードグループに所属いたしました。